岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の1歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。

子連れでランチ!時間無制限が嬉しいバイキング「オモチャ 豊橋店」

豊橋で1~3歳の子どもを持つ、元職場のママ友仲間たちとランチ。

小さな子どもがいると子どもの食事だったり、子どもが騒いでも大丈夫か気になったり…。

ママ友とのランチだと話に花が咲くので、時間を気にせず食事が楽しめるところのほうが嬉しいですよね。

“小さな子ども連れでも安心して楽しめるお店”と口コミで話題の「OMOCHA 豊橋店」でランチをしてきたので、どんな様子だったか、ご紹介します。

 

「OMOCHA 豊橋店」ってどんなとこ?

 小さな子ども連れでも楽しめるイタリアンバイキングのお店。

f:id:reimamachannel:20200206152645j:plain

オーダーして作りたてを食べれるパスタのほか、窯焼きのピザバー、サラダバー、パフェ作り放題のデザートバー、ドリンクバーと盛りだくさんの内容です。

f:id:reimamachannel:20200206152651j:plain

 

小さい子がいても安心の座敷席も充実。

こちらは「雲のお部屋」。

f:id:reimamachannel:20200206152709j:plain

こちらはままごとセットなどのおもちゃが用意されている「木のおうち」という部屋もあり、私たちはこの部屋を利用しました。

f:id:reimamachannel:20200206152702j:plain

おもちゃがあると、ママたちが食事をしている間も飽きずに楽しんでくれるのでありがたい!

子ども用の椅子も種類豊富に用意されているので、年齢や席によって選べるのも嬉しいですよね。

f:id:reimamachannel:20200206152737j:plain

あと子ども用の食事も充実。

バイキングコーナーには「乳幼児限定のおかゆ&うどんコーナー」が用意されています。

 

f:id:reimamachannel:20200206152718j:plain

うどんは子ども用に薄味になっています。

1歳5か月のうどん好きの息子に、これはめちゃめちゃありがたい!

離乳食中期や後期の子どもでもおかゆの用意があるので、ベビーフードなどを持ってこなくてもいいのは助かります。

このコーナーの横にはフライドポテトがあり、塩などは自分で味付けをするタイプなので、この日に息子はフライドポテトデビュー。

というより、他の子が食べているのを横から食べてました!?

まっ、気に入ったようでバクバク食べてました。

こちらはパンケーキコーナー。

f:id:reimamachannel:20200206152733j:plain

自分で焼けるようになっており、息子用にはトッピングなしで渡しました。

こちらも気に入ったようで、なんと1枚ペロリ!

私は定番のバター&メープルシロップと、生クリーム&チョコソースのパンケーキをいただきました。

4歳以上の子が頼めるキッズメニューでパスタもありました。
子ども用に食事用エプロンも無料でもらえますが、1歳の息子用には大きかったのと、子ども用のスプーンやフォークはプラスチックですが大きめのものしかないので、食事用エプロンやスプーンは持参したほうがいいと思います。

「OMOCHA 豊橋店」のメニュー料金

 メニューは2種類。

土日祝日も同一料金で、時間無制限なのも嬉しいです。

OMOCHAセット

20種類のハーフパスタと揚げたてフライドチキン「ガブリンチョチキン」のオーダーバイキング+食べ放題セット(ピザ、サラダ、デザート、ドリンク)

大人(中学生以上)1,500円+税

子供(小学生)900円+税

幼児(4歳〜)500円+税

3歳以下無料

 

1DISHセット

パスタ1品+食べ放題セット(ピザ、サラダ、デザート、ドリンク)

大人(中学生以上)1,300円+税

子供(小学生)700円+税

幼児(4歳から未就学児)500円+税

3歳以下無料

 

「1DISHセット」はパスタは食べ放題でなくてもいいという方におすすめ。
グループで同じメニューにする必要があり、今回私たちはこのセットにしました。

パスタの種類も多いし、他の食べ放題が盛りだくさんなので、小さい子ども連れのママならこちらでも十分かなとも思います。

ただ、小学生や男性の方はOMOCHAセットだとフライドチキンも食べ放題なので、そちらの方がボリュームがあっていいかもしれないですね。

「OMOCHA 豊橋店」情報

まとめ

 口コミ通り、小さな子ども連れでも安心してランチを楽しめるメニュー&店内で、時間制限がないのでゆっくり食事ができます。

私たちは11時に入店して15時まで居たので、4時間も滞在!?

また、ママ友の一人が遅れてきたのですが、時間制限がないので先に食べ始めているってことも可能で、隣の席でも先に来た人から食べてるという風景を見ました。

駐車場も多いので、子連れママたちで集合ってときでもありがたいです。

私たちグループは1~3歳の子どもたちとママのグループで利用でしたが、大人だけの利用ももちろん多かったです。

利用する年齢に応じていろいろな楽しみ方ができると思うので、ゆっくりバイキングを楽しみたいというときにおすすめです。