岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

【燈乃maison 豊橋店】子ども連れで様々なジャンルの料理を楽しめるビュッフェ

豊橋で小さな子ども連れでも安心して食事ができるお店の一つが「燈乃maison(ヒノメゾン) 豊橋店」。

ビュッフェスタイルで、和食・洋食・中華・イタリアンと様々なジャンルの料理を一度に食べることができるのが魅力です。

我が家でら両親との外食の際によく利用しているお店。

今回は「燈乃maison 豊橋店」をご紹介します。

 

 「燈乃maison 豊橋店」の子ども連れに優しいポイント

①席の種類が豊富

席はテーブル席、掘りごたつ席、座敷席の3種類。

個室もあるので、子どもが騒がしくないか心配という時でも安心して楽しめます。

うちの息子は家では座敷スタイルでいつも食べているので、こちらを利用するときも掘りごたつもしくは座敷席の個室席を利用しています。

家でいつもダイニングテーブルで食べている子であれば、テーブル席でもいいですね。

各席に応じた子ども用の椅子もあります。

f:id:reimamachannel:20200313201527j:plain

f:id:reimamachannel:20200313201518j:plain

②キッズスペースがある

 入り口を入って右手すぐにあるキッズスペース。

f:id:reimamachannel:20200313201500j:plain

ご飯を食べ終わって子どもが飽きてしまった…という時でも、こういう遊びスペースがあると安心して食事ができますよね。

f:id:reimamachannel:20200313201513j:plain

 うちの息子は帰りにこのスペースに気づき、遊んでしまい帰りたがらず…(; ・`д・´)

③子ども向けメニュー

子どもたちも多く利用するお店なので、子ども用の食器もばっちり用意されています。

f:id:reimamachannel:20200313201507j:plain

おかゆはないものの、ご飯やうどんもあるので、離乳食期の子でも食べられますよね。

今は学校が休みなのもあり、子ども向けメニューも豊富に用意されていました。

④おむつ替え台あり

トイレにはおむつ替え台があるので、小さな子がいても安心です。

「燈乃maison 豊橋店」のビュッフェメニュー

和洋折衷の料理が並ぶビュッフェコーナーは、いつもどれを食べようか迷ってしまいます。

f:id:reimamachannel:20200313201516j:plain

焼きたてのピザは種類豊富で、焼き上がりのタイミングで出てくるものが違うので、料理を取りに行く度についついチェックしていまいます。

f:id:reimamachannel:20200316171336j:image

なんとデザートピザもあります。

サラダバーも種類豊富で、大きなボウルが用意されているので、あれもこれもと持ってしまい山盛りになってしまうこともしばしば…(笑)

f:id:reimamachannel:20200313201524j:plain

私のお気に入りはデザートバー!

なのに写真を撮り忘れた!?

いつも10種類くらいあり、季節のデザートなども並ぶので、行く度に違ったデザートを食べられます。

自分で作れるソフトクリームもあるので、オリジナルのパフェとかも作るのもいいかも。

ドリンクバーもお茶の種類が豊富で、定番のソフトドリンクやコーヒー・紅茶の他、黒豆茶ルイボスティー、玄米茶なんかもあるのも嬉しいですよね。

ビュッフェ料金

  • 大人 ランチビュッフェ 1,880円+税
  • 大人 ディナービュッフェ 1,980円+税
  • 小学生 1,280円+税
  • 幼児 580円+税
  • 3歳以下 無料

ランチタイムは90分制で、ディナータイムは平日は無制限、土日祝日は90分制となります。

「燈乃maison 豊橋店」の情報

  • 住所:豊橋市藤沢町33
  • 電話:0532-43-6508
  • 営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナー(平日)17:30~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)、ディナー(土日祝)17:30~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
  • 定休日:不定
  • 駐車場:あり(50台)
  • ホームページ:https://www.instagram.com/p/B8unI-PH4WF/

まとめ

子どもと一緒でも安心して楽しめるお店。

人気のお店で満席のことも多いのと、個室席など自分の希望の席がある場合は予約するのがおすすめです。

料理も和洋折衷で種類が豊富に並ぶので、年齢を問わず楽しめます。

ビュッフェなので、小さな子がいる場合はみんなで交代して料理を取りに行くという感じになりますが、じいじやばあばとの食事なら安心してみてもらえますよね。

家族での食事にも使いやすいお店です。