岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

タルタルーガ北岡崎店のランチビュッフェを1歳児と楽しむ

岡崎のママ友が「タルタルーガ北岡崎店」に行ってよかったということで誘ってくれ、みんな1歳児の子どもたちを連れてランチへ行ってきました。

今回は「タルタルーガ」のランチビュッフェがどんな様子だったかをご紹介します。

 

 「タルタルーガ」のランチビュッフェ

愛知環状鉄道北岡崎駅近くにあるイタリアンのビュッフェが食べられるお店。

f:id:reimamachannel:20200327121411j:plain

国道248号線沿いにあり、岡崎→豊田方面に向かう際に、ユニクロ岡崎店を過ぎたあたりから左手を意識すれば外観のこの色味、目立ちますよね!?

店内に入るとレジと受付の機会があり、そこで利用する人数等を入力するようですが、今回は友達が事前に予約をしてくれていたので、レジでスタッフの方にその旨を伝える形で利用できました。

私たちが利用した席は座敷席。

f:id:reimamachannel:20200327121419j:plain

子ども用の椅子やおもちゃのキッチンもあり、遊べるのでありがたかったです。

f:id:reimamachannel:20200327121416j:plain

バンボなどの椅子も部屋の外に置かれ、自由に持っていけるようになっていたので、月齢の小さい子でも安心。

ここのビュッフェは、パスタのみオーダー制で、ハーフサイズのパスタが出てきます。

最初に決めるプランによって頼めるパスタの種類が変わってくるのですが、私たちはシンプルなパスタでよさそうだと判断し、14種類のパスタから選べる「カジュアルプラン」にしました。

正直14種類もあったら十分ですよね(笑)

このメニューで定番系のパスタはほぼ網羅されている感じでした。

さらに、ここのパスタは全部生パスタ!

私は「フレッシュバジルのポモドーロソース」を食べたのですが、1歳半の息子が欲しがり、強行突破して奪って食べだしてしまい、もともとハーフサイズなのに、その半分くらい食べられてしまいました。

本当は大人の味付けのパスタはこれまであげたことがなかったのですが、この状況は仕方ない…。

ですが、うちの息子より大きい子であれば、「ポモドーロソース」はいわゆるトマトソースなので食べれると思います。

パスタも食べ放題なので、次を頼んでもよかったのですが、ピザをいろいろと食べたかったので、結局この一皿のみにしました。

ちなみにパスタの写真を撮り忘れました…。

ビュッフェコーナーは、1カットピザビュッフェ 、デリバー、パフェ&デザートバーがあります。

f:id:reimamachannel:20200327121414j:plain

f:id:reimamachannel:20200327121404j:plain

f:id:reimamachannel:20200327121408j:plain

ちなみにうちの息子を含め1歳児の子どもたちは、サラダバーでブロッコリーやコーンなど食べられる野菜の他、ポテトやマルゲリータのピザ、カレーのライスを食事として食べさせました。

うちの息子はさつまいものレモン煮を気に入って、おかわりまで!

デザートは自分で焼くワッフルがみんな気に入ったようでバクバク食べてました。

ほかにプレーンのヨーグルトや果物もあるので食べさせるものには困らないかと思います。

ちなみに、子ども用の食器セットはスタッフさんに頼んで持ってきてもらう形でした。

あと、ここのビュッフェは時間が無制限なので、ゆっくりそれぞれのペースで食べられるのも嬉しいポイント。

子どもの食事の相手をしているとあっという間に時間が過ぎてしまって、自分はゆっくり味わえないなんてこともしょっちゅうだと思うので、時間を気にせずに食事ができるのは本当にありがたいです。

「タルタルーガ北岡崎店」の料金表

 【カジュアルプラン:パスタ14種類】

  • 大人(中学生以上):1,270円
  • シルバー(65歳以上):1,090円
  • 小学生:760円
  • 幼児(3~5歳):360円

【スタンダードプラン:パスタ28種類】

  • 大人(中学生以上):平日1,360円、土日祝1,450円
  • シルバー(65歳以上):平日1,180円、土日祝1,270円
  • 小学生:平日810円、土日祝900円
  • 幼児(3~5歳):平日400円、土日祝490円

スペシャルプラン:スペシャルメニューも食べ放題のプラン】

  • 大人(中学生以上):平日1,540円、土日祝1,630円
  • シルバー(65歳以上):平日1,360円、土日祝1,450円
  • 小学生:平日900円、土日祝990円
  • 幼児(3~5歳):平日450円、土日祝540円

【ドリンクセット】 ※各プラン料金にプラス

  • 大人・シルバー:+180円
  • 小学生:+90円
  • 幼児(3~5歳):+50円

「タルタルーガ北岡崎店」の情報

  • 住所:岡崎市井田西町2-16
  • 電話:0564-64-0288
  • 営業時間:11:00〜22:30(LO.21:30)金・土・日・祝は23:00(LO.22:00)
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:あり
  • おむつ替え台:あり
  • 座敷席:あり ※掘りごたつ席もあり
  • ホームページ:

    Garden Buffet Tartaruga:店舗情報:北岡崎店

まとめ

 タルタルーガ岡崎北店の子連れで楽しめるポイントは、

  1. おもちゃ付きの個室の座敷席(掘りごたつ席もあり)がある
  2. 子どもも食べられるメニューがある
  3. 時間制限がない
  4. 子ども用の椅子や食器類の用意あり
  5. トイレにおむつ替え台あり
  6. 子連れのお客さんが多いのでちょっと騒がしくなっても気兼ねなくいられる(お互い様)

とこんな感じです。

私が利用した時も小さい子連れのママグループも多く利用していました。

小さい子たちがいると個室で座敷席がいいと思うので、予約をして来店するのがおすすめです。

さらに、この日、ピークタイムには入店待ちになっている人たちも多くいたので、子どもがいると待ち時間は避けたいですよね。

ママ友同士で、家族でなど、子どもと一緒に外食をする際にぜひ利用してみてください。