岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の1歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。

1歳児のお散歩におすすめ!「ほいっぷ」の芝生広場

新型コロナウイルスの影響で子どもと遊びに行く場所に困りますよね。

うちの息子は1歳半になり、動きたい年頃…。

遊び場も室内よりは屋外の方が安心するし、暖かくなってきたので天気がよければ公園などがいいですよね。

豊橋での滞在中に、どこかいいところはないかと探していました。

公園に行っても遊具よりは歩きまわりたいので、広い場所で自転車などが来なくて、車で移動したいので駐車場があるところがないなかと思っていたら見つけました!!

前回のブログでご紹介した「リングアベル」にランチに行く際に「ほいっぷ」の芝生広場がよさそうだと発見!

早速、帰りに寄ってきました。

ちなみに「リングアベル」の情報はこちら↓

 

reimamachannel.hateblo.jp

 

 

 「ほいっぷ」の芝生広場

f:id:reimamachannel:20200313185626j:plain

遊具は端っこにトランポリンみたいなものがありましたが、基本は広くてところどころアップダウンがある感じ。

おしゃれな石のモニュメントみたいなベンチも置かれています。

広々としているので、息子が歩くには障害物も少なくて最適!!

ご機嫌で動き回っていました。

息子と同じくらいの年齢の子たちもたくさん来ていて、同じように歩いたり走り回ったりして遊んでいました。

f:id:reimamachannel:20200313185624j:plain

何より「ほいっぷ」だと駐車場もあるし、おむつ替えなども「ほいっぷ」内の施設を使うことができるので安心ですよね。

天気がいい時はまた体を動かしに来たいなと思っています!

「ほいっぷ」の施設情報

  • 住所:豊橋市中野町字中原100
  • 開館時間:8:30~17:15
  • 休館日:土・日曜日、祝日、12月29日~1月3日
  • 駐車場:あり

 まとめ

小さい子でも周りを気にせずに安心して(駐車場に行かないようには気を付けて)、歩きまわることのできる「ほいっぷ」の芝生広場。

天気のいい日に訪れて、お外でお弁当やおやつなんていうのもよさそうですよね。

遊び場の選択肢の一つとして入れてみるのもおすすめです!