岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

豊橋で1歳児とのお散歩におすすめ「幸公園」

豊橋に滞在中の息子のお散歩。

以前、ほいっぷの芝生広場を紹介しましたが、今回は幸公園へ行ってきました。 

 

こちらも駐車場があって、広い芝生広場があるのでおすすめ。

それではご紹介します。

 

ほいっぷの芝生広場の記事はこちら↓

 

reimamachannel.hateblo.jp

 幸公園でお散歩

最近、お散歩大好きな1歳半の息子。

車で行けるように駐車場があって、広くて小さい子でも安全に歩ける公園…という候補で探したところ思いついたのが「幸公園」。

f:id:reimamachannel:20200316182839j:plain

私が高校生の頃に遊びに行ったのが最後だったので、もうどんなところだったか覚えていませんでした。

この日は公園の3分の1くらいしか回って来ませんでしたが、遊具もあってもう少し大きくなれば遊具でも遊べるかな。

芝生広場もあり、小学生の子どもたちがサッカーをしていました。

広くて見晴らしのいい公園なので、息子をお散歩させるには最適!

f:id:reimamachannel:20200316182843j:plain

藤棚がたくさんあったので、4月後半の藤の花の時期になったらキレイだろうなー。

またそのころに遊びに来たいです。

池にはカモがたくさんいて、息子は興味を持っていました。

ただカモに興味を持って池の方に行ってしまうので、ちょっと危なかったです。

犬の散歩をしている方も多くて、息子は「ワンワン!」と言って指差しをして楽しんでました。

…が、突然犬が近くに来てしまってびっくりしていた場面もありました(笑)

「幸公園」の情報

まとめ

1歳半の息子のお散歩にぴったりな公園だなと思いました。

年齢が大きくなればボール遊びをしたり、遊具で遊んだりと様々な使い方ができると思います。

広々とした公園なので、これからの季節はお弁当などを持参で食べるのもよさそう!

また、公園の向かいには「公園通り」というパン屋さんもあり(月曜定休)、お昼やおやつを買って公園で食べるのもいいかもと思いました。

駐車場もたくさんあるので、ちょっと足を延ばしてという方にもおすすめです。