岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

ブラックサンダーでおなじみ有楽製菓豊橋夢工場直営店でお買い物

ブラックサンダーで有名な有楽製菓の工場が豊橋市内にあります。

冬季限定のチョコの販売もあり、久しぶりに豊橋夢工場直営店へ行ってきました。

 

 豊橋夢工場直営店はこんなところ

豊橋市の中でも湖西市に近いエリアにある直営店。

土曜日に行ったのですが、多くの人で賑わっていました。

f:id:reimamachannel:20200120171845j:plain

外には顔はめパネルコーナーも!

f:id:reimamachannel:20200120171849j:plain

東三河だと香月堂のアウトレットが有名ですが、有楽製菓はアウトレットではなく正規品の販売となります。

でも、多くの人が夢工場直営店に足を運ぶ理由は4つ!

(だと私は思っています)

足を運ぶ理由①:ご当地限定のブラックサンダーが手に入る!

北海道限定の「白いブラックサンダー」や京都大阪限定の抹茶味の「京都ブラックサンダー」、東京限定の雷おこしが使用された「東京ブラックサンダー」などを豊橋で購入することができます。

足を運ぶ理由②:直営店とオンラインショップでしか手に入らない商品がある

「デラックスミルクチョコレート」シリーズ。

大きな板チョコの形状や薄板で個包装になったものなどあります。

 

f:id:reimamachannel:20200120175734j:plain

このチョコは、チョコレート向けに開発された北欧産チョコレートクラムと北海道産ミルクを贅沢に使用したチョコレートだそうです。

なめらかな舌触りで、くせになるおいしさ。

板チョコのものは最初は大きくてびっくりしますが、ついつい食べてしまいます。

足を運ぶ理由③:様々な味のブラックサンダーを味見できる

ブラックサンダーって、今やいろんな種類がありますよね。

店頭で見つけても、これどんな味だろう?とちょっと買うのも勇気がいったり!?

直営店なら試食が用意されているので、気になってたあの味も試してから購入することができます。

足を運ぶ理由④:おまけがもらえる

最大の理由はこれだと思います!!

2,000円以上の購入で、おまけのお菓子がもらえます。

毎回おまけは違うのですが、行ったこの日のおみやげはこちら↓

f:id:reimamachannel:20200120171842j:plain

クリスマスパッケージのブラックサンダーでした。

普通で買うと300円くらいするんじゃないかな?

ちなみにこの日購入したものは、デラックスミルクチョコレート(800円)、デラックスチョコレート薄板いちご(700円)、チョコケーキ(500円)の合わせて2,000円ぴったりです(税込価格で販売されています)。

f:id:reimamachannel:20200120171838j:plain

薄板シリーズは冬季限定なので、早めのチェックがおすすめです。

あと、有楽製菓の商品で私が好きなのが「チョコケーキ」。

駄菓子屋でよく見かけるお菓子です。

見ると食べたくなり、つい箱買いをしてしまいます。

豊橋夢工場特定店の情報

 

 

プチ情報

直営店内に、ほうじ茶とコーヒーのセルフサービスがあり、小さめの紙コップですがいただくことができます。

あれこれ試食して口の中が甘くなっているので、最後に飲み物がいただけるのはありがたいですよね!

また小さい子ども連れで行って、おむつを替えたいとなった時でも安心。

トイレにおむつ台も用意されていました。

f:id:reimamachannel:20200120171836j:plain

f:id:reimamachannel:20200120171832j:plain

まとめ

パーティーや集まりで使いたい時や、友達にプレゼントしたい、お家で食べるのにまとめて買いたいなどたくさん購入をしたい場合には、おまけがもらえるのでおすすめです。

おまけはもらわなくてもいい、という方でもいろいろな味のブラックサンダーを試食できるので好みの味を見つけるのにもいいかもしれないですね。

子どもと一緒に家族で来られている方も多く、子どもたちにとっては大好物のチョコをいろいろ試食できるのは魅力的。

さらにチョコを買ってもらえるなんて!

家族でのお出かけスポットにもおすすめです。

追記

先日、新聞折込のチラシが入っており、チラシのアンケートに記入してもっていくとおみやげがもらえるようになっていました。

購入した際にアンケートを渡してもらえたおみやげがこちらです。

f:id:reimamachannel:20200120171829j:plain

こんなにもらえるとは思っていなかったので、びっくり!

チラシが入った際はアンケートを持っていくのをおすすめします。