岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の1歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。

ウイングタウン岡崎のおむつ替え台・授乳室情報

岡崎市にあるショッピングモールの一つ「ウイングタウン岡崎」。

f:id:reimamachannel:20200226123357j:plain

バローや西松屋ユニクロスギ薬局など、お買い物を一か所で済ますことができるので、小さい子どものいるママにはありがたい施設ですよね。

とは言っても、赤ちゃん連れだとおむつ替えや授乳室は気になるところ。

今回は「ウイングタウン岡崎」のおむつ替え台や授乳室情報をお伝えします。

 

ウイングタウン岡崎のおむつ替え台&授乳室

ショッピングモール内に4か所トイレがあるのですが、全てのトイレにおむつ替え台があります。

f:id:reimamachannel:20200226153249j:plain

出典:ウィングタウン岡崎ホームページ(http://www.wingtown.jp/

f:id:reimamachannel:20200226153243j:plain

出典:ウィングタウン岡崎ホームページ(http://www.wingtown.jp/


ただ、おむつ替え台があるのが、「みんなのトイレ」と表記のある多目的トイレのみとなり、女性トイレには設置がないので注意が必要です。

f:id:reimamachannel:20200226123403j:plain

また、女性トイレには子どもベビーチェアがないので、小さい子ども連れで使用する場合も多目的トイレを使用する必要があります。

おむつ替え台は一般的なもので、使用済みおむつを入れる専用のごみ箱も設置されています。

f:id:reimamachannel:20200226123407j:plain

 

f:id:reimamachannel:20200226123400j:plain

授乳室は1階の1か所のみで、授乳室にもおむつ替え台が用意されています。

f:id:reimamachannel:20200226123353j:plain

熱湯が水道から出るようになっています。

授乳室はベンチシート一つなので、他の人と重なると譲り合ってという感じになってしまいますね。

私も息子が小さい時に使ったことがありますが他の人がいたということはないので、利用頻度は少ないかもしれないですね。

ウイングタウン岡崎の情報

 

まとめ

赤ちゃん連れでお買い物の際に、おむつ替えや授乳が必要となった時でも安心して利用できます。

授乳室の数などから、赤ちゃん連れで長く滞在する施設ではないのかなと思います。

私自身も滞在時間1~2時間ってところなので、息子がぐずって急遽授乳したということは何度かありましたが、タイミングをみて出かければたいてい使わずに乗り切れるとも思います。

でも、意外と必要になるときは急だったりもするので、どんな感じか知っておくだけでも安心ですよね。

頭の片隅にでも、覚えておいていただけたら幸いです。