岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

農家のお母さんたちが作る美味しいお弁当!サイエンスコア内にある「彩えんずキッチン」

豊橋市のサイエンスコア内にあるスタートアップガレージを利用した際に知った「彩えんずキッチン」。

てづくりのお弁当や焼き立てパンが並び、手軽にでもほっこりお昼ご飯を食べたい時におすすめです。

f:id:reimamachannel:20200204112624j:image

 

 

「彩えんずキッチン」とは?

地元農家の女性たちが、はじめたお弁当やパンを販売するお店です。

自分たちが作った野菜やお米、豊橋産の農産物をふんだんに使った、てづくり弁当が並びます。

日替わりで並ぶお弁当は普通サイズと大サイズの2種類。

レギュラーサイズは500円、大サイズは600円です。

この日のメニューは鶏南蛮。

f:id:reimamachannel:20200204113206j:image

メインメニューは串カツ、ハンバーグ、油淋鶏、豚の生姜焼きなど、1カ月分の献立も置かれているので、食べたいメニューの日にチェックというのもいいかもしれないですね!

店内ではパンも焼かれているので、焼き立てのいい香りが漂います。

総菜パンや菓子パンのほか、食パンを販売する日もあり、その日はハンバーガーパンも販売されるようです。

11時45分のオープンから多くのお客さんが行き交い、12時すぎにはすでにこんな感じ⁉︎

f:id:reimamachannel:20200204113036j:image

ガラガラ(笑)すごい人気!

私は息子用に塩パン(150円)と自分用にアンパン(180円)を購入。

あまりに美味しそうですぐ食べてしまい、写真を撮り忘れてた…。

息子も美味しくてバクバク食べてました。

お弁当は以前購入したことがありますが、てづくりの優しい味でとっても美味しかったです。

ただレギュラーサイズだと、授乳中で食欲旺盛な私には少し足りなかったです。

「彩えんずキッチン」の情報

住所:豊橋市西幸町字浜池333-9豊橋サイエンスコア内

電話:0532-45-3102

営業時間:11:45~ 売り切れ次第終了

定休日:土日祝日

駐車場:あり

ホームページ:彩えんずkitchen

まとめ

サイエンスコアの利用の際や近くに行った際におすすめのお弁当&パンのお店。

子どもと一緒にお家でというのはもちろん、暖かい季節になれば公園などお外で食べるのもいいですね!

農家のお母さんたちが作る、優しいてづくりの味にまた食べたいと思うはずです。