岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の1歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。

ダイソーのシューズクリップが便利!

息子が靴を履いて出かけるようになり、車の中で寝ちゃったり、車やベビーカーに乗ってる間に靴を脱いじゃったりして、靴の保管場所に困ることが出てきました。

しかも、子どもの方って小さいから、変なところに置くとなくなっちゃいそうですしね。

そんな時に、周りのママたちがカバンにシューズクリップをつけているのを発見!!

ママ友もつけていたので、聞いてみました。

 

安くて便利なダイソーのシューズクリップ

そのシューズクリップはダイソーで100円で販売されているそうです。

早速ダイソーへ!!!

私が行ったダイソーではピンクのシューズクリップしかありませんでした。

f:id:reimamachannel:20200119180646j:image

でもパッケージを見ると、水色もあったみたい。

息子用だから水色がよかったけど、私のカバンにつけるものだしピンクでもいいかとピンクを購入しました。

パッケージから出すとこんな感じ。

f:id:reimamachannel:20200119180721j:image

そして、早速カバンに取り付け。

取り外しも簡単だからカバンやベビーカーにも付け替えが簡単だし、靴を留めておくにも便利!

100円でこれはありがたいです!

カラーバリエーションも豊富

また別の日に、前回行ったダイソーとは違う店舗に行った所、なんとそこには水色のほかに、ダーク系の色味のクリップもありました!

つい、紺色のクリップも追加購入。

f:id:reimamachannel:20200119193101j:image

黒やグレーもあり、パパのリュックなどにつけるにも良さそうです。

私のメインのママバッグはグレーなので、馴染みやすい色がいいなと思って、バッグには紺色、車用でピンクにしました。

まとめ

多くのママたちのカバンやベビーカーについているので、気になっていたシューズクリップ。

やっぱり便利だからつけてるんですよね!

100円で買えるのもありがたい。

これからますますお外でのお出かけが増えてくるので、どんどん活用していこうと思います。