岡崎市ときどき豊橋市の子育て情報 れいママちゃんねる

愛知県岡崎市在住の4歳男児を育てるれいママです。2018年に息子を出産。岡崎市と月1回ペースで帰省している豊橋市の子どもとのおでかけスポットや子育て情報を発信。日々の子育てのことなども気まぐれにつづっていきます。2021年よりお母さん心理学コーチとしても活動中。

自己紹介

はじめまして。

このブログの運営者のれいママと申します。

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

 

自己紹介

2018年の春に愛知県の岡崎市に引っ越してきました。

それまではずっと豊橋市在住。

岡崎はたまにイオンに遊びに来るくらいでほとんど土地勘がありませんでした。

しかも、妊娠中に引っ越してきたため、産後もしばらくは引きこもり。

友人もいなければ、土地勘のない場所で子育てを始めなければならず不安ばかり。

唯一の救いは、妊娠中に通っていた産院が、岡崎市内にある「吉村医院」。

薪割りやスクワットで有名な(!?)あの産婦人科です。

(注意:今は古屋と呼ばれる古民家を使用できなくなったため、薪割りはできません)

そこで、妊娠中に古屋労働として、妊婦さん同士で交流があり、そこで仲良くなった仲間が産後にママ友となり、定期的に会ったり情報交換したりするようになり救われました。

子育てのことはもちろん、岡崎のことも無知だったので、今はだいぶわかるようになってきました。

また実家のある豊橋市にも月1回ペースで帰省していることもあり、豊橋の子育て情報もよくチェックをしています。

もともと情報を調べるのが好きな性格で地域の子育て情報とかもよくチェックしたり参加したりしているので、せっかくなら同じように情報を探しているママたちのお役立てたらと思い、子育て情報を発信するブログをはじめました。

あと地域の子育て情報って意外と探しづらかったり、実際に行った感想などの口コミも少なかったりするので、少しでも参考にしてもらえたらと思って書いています。

気ままに更新をしていきたいと思っていますので、読んでいただけると嬉しいです。

またみなさんのお役に立つ情報があれば幸いです。